■2020年12月6日 河原章裕和太鼓セミナーのご報告

2020年12月6日 西日本楽器 飯塚店で行われた「河原章裕和太鼓セミナー」のご報告でございます。

河原章裕氏の第一回目となる和太鼓セミナー

河原章裕氏の第一回目となる和太鼓セミナー「もうワンランク上を目指して!第一弾」は大盛況のうちに終了しました。

今回もコロナ対策は思いつく限りの対策をしての実施となりました。

セミナーの内容は「リズムの基本をもう一度見直そう!」で、“もう一度ベースラインの役割を見直し、生きたリズムで演奏しよう!”というものでした。

今回の対象は各太鼓チームの指導的立場の方々やチームリーダーや学校のクラブ活動の部長、副部長さんなどでしたが「いつもの基礎練の時に行う、よりレベルの高い方法が分かりました」などの感想を頂きました。

参加いただきました皆様、本当にお疲れ様でした。

講師ともどもそれぞれのチームに持ち帰り基本強化につなげていただければと願うばかりです。

これに引き続き第二弾、第三弾も企画していく予定です。

乞うご期待!!

今回の和太鼓セミナー講師:河原章裕(あきひろ)氏

河原章裕 講師

神奈川県生まれ。


高校の部活動から和太鼓を始める。
卒業後は大分を拠点として活動するプロ和太鼓集団に2002年から2020年まで18年間在籍。
2020年退団。
今後は指導者として学校などへの指導・セミナーや講習会の開催などを中心に行い演奏活動も継続しつつ太鼓チームの指導を含め、後進の育成に全力を尽くす所存である。