第17回 太鼓ピクニック イベントレポート

2021年10月10日(日)第二部

竜徳太鼓(鞍手竜徳高校和太鼓部)

創部19年の和太鼓部 竜徳太鼓 の演奏でした。

演奏経験豊富で安定した演奏を行っていただきました。

ありがとうございました。

ブルーリーフ和太鼓ファミリー

昨今の状況であまり練習ができず不安であったというブルーリーフ和太鼓ファミリーの演奏はそのようなことも感じさせないとても自信に溢れたものでした。

ありがとうございました。

創価福岡先駆太鼓団

創価福岡先駆太鼓団は南日本大会にて優勝経験もあり全国レベルのチームで、その実力の通り迫力ある演奏で魅了されました。

ありがとうございました。

和太鼓 歓韻

嘉麻市を中心に活動している歓韻(かのん)。

今回太鼓ピクニックは初めての出演でしたが堂々とした演奏で見応え聴き応えがありました。

ありがとうございました。

綾杉太鼓

心置きなく太鼓が楽しめるように演奏するという言葉通り、真っ直ぐな太鼓の演奏でした。

ありがとうございました。

アトラクション和太鼓ユニット「夢源」

プロ集団を経験した5名で結成された和太鼓ユニット「夢源」の結成披露演奏をこの太鼓ピクニックで行いました!

こちらは10/10(日)の午後の第二部では、河原章裕と大矢雄仁郎、大矢あすかの3人での演奏。

福岡大学和太鼓部「鼓舞猿」

今年も太鼓ピクニックの大トリを務めていただいたのは福岡大学和太鼓部「鼓舞猿」です。

言うまでもなく完成度の高いステージを今年の太鼓ピクニックでも披露していただきました。

ありがとうございました!

次回の太鼓ピクニックで
おあいしましょう!

打ち鳴らせ!
平和の響き!!

2021年10月10日 太鼓ピクニック 鼓舞猿のみなさん!