第18回太鼓ピクニック イベントレポート

第18回 太鼓ピクニック
ご出場者(プログラム順)

- 2022年10月9日(日)午後の部 -

ブルーリーフ和太鼓ファミリー

【演奏曲】「海のお囃子」・「よせばやし」
「太鼓囃子」・「ぶち合わせ太鼓」

福岡市東区青葉の障害を持った小学1年生〜高校3年生が通う放課後等デイサービスの生徒さん達です。
今年も素晴らしい太鼓演奏ありがとうございました。


創笑会&チームなみき&有田太鼓

【演奏曲】「ぶちあわせ太鼓」・「美ら海(ちゅらうみ)」
「海の太鼓」・「八祭(やっさい)」

民舞系の曲目を演奏する3つのチームが一つになっての演奏でした。
太鼓の良さが伝わるたのしいステージでした。
ありがとうございました!


芦屋濤懸はまゆう太鼓

【演奏曲】「息吹(いぶき)」・「東雲(しののめ)」
「鼓響(こきょう)」・「鼓楽(こらく)」

芦屋町で活動する子ども太鼓です。
息の合った太鼓演奏で見ごたえのある演奏でした。
この度はありがとうございました!


創価福岡先駆太鼓団

【演奏曲】「歓喜の舞(かんきのまい)」・「地涌の誉(じゆのほまれ)」
「飛翔(ひしょう)」

勇壮なバチさばきで気迫のこもった演奏でした。
見ごたえ聞きごたえのあるステージを
ありがとうございました!


和太鼓歓韻

【演奏曲】「風羽(ふう)」・「倭(やまと)」・「連(れん)」
「座桶(ざおけ)」・「音跳(おとばね)」

嘉麻市を拠点に活動している勢いのあるチームです。
今回も気迫のこもった力強い演奏を披露していただき
さまざまな表現で会場を楽しませてくれました。
ありがとうございました。


和太鼓集団 打凌磨

【演奏曲】「狐火(きつねび)」・「 打凌磨(だるま)」

悪天候のなか素晴らしい太鼓パフォーマンスに魅了されました。
参加人数は今回4名でしたが非常に力強い演奏を聞かせてくれました。
ありがとうございました。


和太鼓絆星

【演奏曲】「さくら」・「琥珀(こはく)」
「扇」・「ひまわり」

那珂川市と南区老司を中心に活動している子どもたちのチームです。
あいにくの天気ではありましたが雨を吹き飛ばすほどの迫力のステージでした。
おそろいの黒の衣装がカッコよかったです。
ありがとうございました!


福岡大学 和太鼓部 「鼓舞猿」

【演奏曲】「雷衝(らいしょう)」・「流転(るてん)」
「ギャロップ」・「楽猿(らくえん)」

毎回参加してくれる福岡大学和太鼓部の皆さんです。
今回は総勢37名の参加でした。
今年も元気で楽しく魅了される演奏でした。
ありがとうございました。


ゲスト演奏 「夢源」

【演奏曲】「羅生門」・「月の満ち欠け」・「疾黒(しっこく)」

今年も「夢源」のゲスト演奏で第18回太鼓ピクニックの初日を締めくくりました。
今年の初日はあいにくの雨でしたが、「夢源」の和太鼓パフォーマンスは雨を吹き飛ばす勢いのものでした。

ご来場の皆様も雨にも負けないご声援最後までありがとうございました。