第18回太鼓ピクニック イベントレポート

第18回 太鼓ピクニック
ご出場者(プログラム順)

- 2022年10月10日(祝)午後の部 -

金印太鼓

【演奏曲】「SORAIRO(そらいろ)」・「 AZUMI(あずみ)」

志賀島で活動しているチームです。
指導者は綾杉太鼓の大塚豊先生ですが本人もメンバーの一員として演奏を楽しんでありました。
元気で迫力のある演奏でした。
ありがとうございました。


福岡県立玄界高等学校 邦楽部

【演奏曲】「玄呼(げんこ)」・「花来(かもん)」

新しい感覚の曲目でまとまりのある高校生らしい素晴らしい演奏でした。
ありがとうございます。


和太鼓道心と南阿蘇太鼓

【演奏曲】「希望」・「疾風(はやて)」
「龍雲(りゅううん)」・「楽しい時間」

南阿蘇から今回はじめて参加してくれました。
遠方からのご参加ありがとうございました!
迫力の演奏で終始たのしいステージでした。
ありがとうございます。


中村学園大学和太鼓部 輝来響楽座

【演奏曲】「新(あらた)」・「旋風(つむじかぜ)」

あかるく元気な演奏で会場いっぱいに響く和太鼓は、
皆さんの笑顔がかわいい躍動感あふれるステージでした。
ありがとうございました。


福間津屋崎子ども劇場 学楽遊

【演奏曲】「ぶち合わせ太鼓」・「まつり太鼓」・「千の海響」

NPO法人が立ち上げた子供和太鼓サークルで福津市で活動しています。
太鼓はたのしいという思いが伝わる演奏を披露していただきました。
ありがとうございました。


綾杉太鼓

【演奏曲】「杜の祭」・「未来」・「伝~DEN~」

37名によるDEN~伝~の合同演奏は圧巻で皆さん本当に楽しそうでした。
本当に和太鼓が好きだといった楽しいパフォーマンスで会場をとりこんだ演奏を披露していただきました。
楽しかったですありがとうございました。


宝船・輪光

【演奏曲】「Introduction (イントロダクション)」・「Inside(インサイド)」
「宴(うたげ)」

元鼓舞猿メンバーで構成された勢いあるチームです。
迫力ある演奏で会場を盛り上げていただきました。
ありがとうございました。


ゲスト演奏 「夢源」

【演奏曲】「羅生門」・「ハピネス」・「屋台・八丈」

太鼓ピクニック2日目の「夢源」のゲスト演奏で第18回太鼓ピクニックを締めくくりました。

ご声援最後までありがとうございました。

次回の太鼓ピクニックで
おあいしましょう!

次回の太鼓ピクニックもすでに企画を勧めております。
次の太鼓ピクニックの開催時はまた皆様よろしくお願いいたします!!

打ち鳴らせ!平和の響き!!

2022年 第18回太鼓ピクニック「鼓舞猿」

第18回太鼓ピクニックのカメラマンについて

第18回太鼓ピクニックでカメラマンを務めていただいたのは出張カメラマンの原しおりさんです。
カメラマンをお探しの方は原さんまでお声かけください!

「出張撮影カメラマン 原しおり」
福岡市南区を拠点にして各地出張撮影承っております。
プロフィール/七五三/成人式/イベント撮影など
 Instagram:@shiori.photo_
撮影ご依頼、ご相談はお気軽にインスタグラムのメッセージでお問い合わせください。