真竹素材の篠笛「篠笛Plus」のご紹介

弊社で取り扱っております「和康」の篠笛に新しい発想の篠笛が登場しました。
「篠笛Plus」という篠笛で、今回は「篠笛Plus」についてご紹介させていただきます。

「篠笛Plus」の特徴

真竹笛は、いくつかのメーカーが製作しておりますが、真竹笛の魅力は音がはっきり出て、音量も大きい事から和太鼓関係の奏者に大変人気な笛です。

しかしながら、真竹笛は途中に節があり、演奏にテクニックを必要とし上級者向けの笛です。

また、真竹笛は価格が少々高めです。

こういったことで真竹笛は、なかなかハードルの高い笛であることが言えます。

「篠笛Plus」は真竹笛のネガティブ部分をカバーしました!

今回発表した真竹素材の「篠笛Plus」は節が無く、真竹を使用しているので、綺麗な音色と音量が出ます。
また篠笛のように吹けて操作できるので初心者にも簡単に吹き易い構造になっております。
価格も真竹笛の半分程度の価格に抑えられていますので手が出しやすい笛です。

「篠笛Plus」が試せる展示会をいたします!

2022年11月26日(土)と、27日(日)の2日間
西日本楽器 飯塚店にて!

笛師「和康」の新素材真竹篠笛試奏会となんでも相談会

「篠笛Plus」が試せるチャンスです!
篠笛奏者のかたお気軽においでください!!

お気軽にお問い合わせください0948-29-2560受付時間
水~日:10:00-18:00
【定休日:毎週月曜日・火曜日】

メールでのお問合せはこちら