11/3~11/5に行った「篠笛展示会・篠笛セミナー・津軽笛奏者 佐藤ぶん太氏の講習会とLIVE」ご報告とお礼

2023年11月3日(祝)~11月5日(日)に行った「篠笛展示会・篠笛セミナー・津軽笛奏者 佐藤ぶん太氏の 講習会とLIVE」大盛況のうちに終了いたしました。

「佐藤ぶん太」講習会とLIVE

11月3日~11月5日は、西日本楽器和太鼓事業部による篠笛展示会、及び、笛師「和康」による無料セミナーと笛相談会、そして11月3日と11月4日は、津軽笛奏者「佐藤ぶん太」の篠笛吹き方講習会とLIVEなどと、西日本楽器 飯塚店は横笛に染まった充実した3日間でした。

この3日間の笛イベントには県内外より大勢の笛愛好家の皆様にお越しいただき、大盛況のうちに終えることができました。

ご来場いただきました皆様には心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました!

笛師「和康」による笛の歴史やお手入れ方法から調律についてなど、通常なかなか聞くことができない技術的なことまでを丁寧に伝える講習では、笛の材料となる篠竹を手に入れることの難しさなど笛が出来上がるまでの過程のご苦労も教えていただいたりと大変興味深い内容が盛りだくさんでした。

11/3・11/4は佐藤ぶん太氏の笛講習とLIVE

また、11/3・11/4の2日間は佐藤ぶん太氏の篠笛吹き方講習とLIVEを同時に実施いたしましたが、佐藤ぶん太氏の音色の芯を作る練習方法の講習では受講された方一人一人に吹き方のワンポイントレッスンを行ってくれて、その場ですぐにしっかりとした響きがある音が出るようになりました。

まるで魔法がかかったみたいで目を疑うような出来事に皆さん驚いておられました。

佐藤ぶん太氏のLIVEでは迫力満点の笛の演奏に皆さん酔いしれて感動と興奮冷めやらずの状態!曲間のおしゃべりも非常に面白く、あっという間の1時間でした。

皆さんそのパワフルな演奏と軽妙なお話に聞き入っている様子がありありとわかる楽しいLIVEでした。

津軽笛奏者「佐藤ぶん太」LIVEの様子

このように、横笛に染まった3日間のイベントでございましたが、ご来店いただいた皆様本当にありがとうございました。

今後もこのような充実したイベントを実施していきますのでよろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください0948-29-2560受付時間
水~日:10:00-18:00
【定休日:毎週月曜日・火曜日】

メールでのお問合せはこちら