第17回 太鼓ピクニック イベントレポート

2021年10月9日(土)第二部

飯塚篠笛教室

篠笛教室の2名の方による演奏です。

迫力の太鼓の演奏とはまた異なり静かでゆっくりとした演奏を楽しめました。

ありがとうございました。

和太鼓絆星

那珂川市を中心に活動をしている和太鼓絆星による演奏でした。

今回は代表の方以外の声出しは控えての演奏であったということですが、太鼓演奏の鼓動は伝わってきて引き込まれる演奏でした。

ありがとうございました。

近畿大学付属福岡高等学校 和太鼓部 鼓響

昨今の状況で活動が少なく本日の出場を楽しみにしていただいていたということで、その思いをぶつけられたような演奏で躍動感あふれる素晴らしい演奏でした。

ありがとうございました!

鞍手中学校 和太鼓部

若々しい力強さをもち、引き込まれるような気迫のある和太鼓演奏でした。

明るく元気のいい風を感じさせられました。

ありがとうございました。

早良高校和太鼓部

やはり昨今の状況から演奏機会が減ったと言うことですが、そんななかでも練習を通し技術向上に励まれていたということです。

そのこともあり元気で息ピッタリの演奏を楽しませていただきました。

ありがとうございました!

玄界高校邦楽部

数々の制限のなか一生懸命完成させた和太鼓演奏ということでした。

その努力もひしひしと感じられるような素晴らしい演奏でした。

ありがとうございました。

(ぶらり放浪記の作者より)
初日の最後を素晴らしい演奏で飾ってくれた玄界高校邦楽部の皆さん。
イベントが終わった後も最後まで残り整列をしてすべてのスタッフ、裏方関係者まできちんとお礼のあいさつをしてくれた何とすがすがしいチームであろう。
日本の伝統文化をこんなに素晴らしい若者たちがつないでいってくれている、日本もまだまだ捨てたもんじゃない。
疲れがいっぺんに吹き飛んでくれた。
こちらこそ参加してくれてありがとう。

アトラクション和太鼓ユニット「夢源」

プロ集団を経験した5名で結成された和太鼓ユニット「夢源」の結成披露演奏をこの太鼓ピクニックで行いました!

こちらは10/9(土)の午後の第二部では、河原章裕と大矢雄仁郎、大矢あすかの3人での演奏。