第19回太鼓ピクニック イベントレポート

今年も、「太鼓ピクニック」を無事開催することができました。

今年で第19回となる「太鼓ピクニック」は、2023年10月8日(日)、10月9日(祝)、福岡県飯塚市の筑豊緑地 野外ステージで行いました

去年に続き今年の「第19回太鼓ピクニック」の初日はあいにくの雨でございましたが、2日目は曇りではありましたが時折お日様も顔を出す天候で、両日とも盛り上がりました。

ご来場の皆様及び、出場チームの皆様のご協力で大成功のイベントでした。

今年も本当にありがとうございました。

2日間の第19回太鼓ピクニックの出場チームの様子を演奏順に写真付きのダイジェストでご紹介いたします!

第19回 太鼓ピクニック
ご出場者(演奏順)

- 2023年10月8日(日)前半 -

水巻南中学校砧太鼓保存会

【演奏曲】 「砧ばやし」・「薫花-2部-」
「八剣-1部-」・「紬妃」

第19回太鼓ピクニックトップバッターは砧太鼓保存会の皆様でした。
水巻中学校の砧太鼓保存会は創立27周年を迎え生徒さんらが作曲した曲を披露していただきました。
ありがとうございました。


博多高等学校 和太鼓部

【演奏曲】 「sorairo」・「未来」・「春一番」

人の心に響く演奏をモットーとしている博多高等学校 和太鼓部ですが、響きました!
若々しく元気のいい太鼓演奏ありがとうございました!


夢来咲輝

【演奏曲】 「荒静灯」・「炎蛇」・「夢来咲輝」

飯塚を本拠地として活動している夢来咲輝(ムラサキ)の演奏でした。
クオリティの高いパフォーマンスを披露していただきました。
ありがとうございました。


風音暴れ太鼓

【演奏曲】 「オープニング 一人打ち」・「両面」
「 八面」・「スターマイン」

創立7年目の風音暴れ太鼓の演奏とパフォーマンスは見ごたえのあるものでした。
風に乗って太鼓の音が響いていました!
ありがとうございました。


福間津屋崎子ども劇場 学楽遊

【演奏曲】 「晟天」・「まつり太鼓」
「雷神」・「千の海響」

結成して30年もの歴史を持つチームです。
幅広いメンバーによる見ごたえある演奏でした!
ありがとうございました。


綾杉太鼓

【演奏曲】 「綾杉」・「伝~DEN~」

今年も大盛り上がりのステージありがとうございました。
元気いっぱいで威勢がよく幸せな気持ちになりました。


和太鼓倶楽部「鼓空」

【演奏曲】 「イントロダクション 鼓空のテーマ」
「天翔けるイヅナ」・「ことさら」

久しぶりのステージということでございましたが、堂々としており見ごたえのある演奏でした。
ありがとうございました。