第17回 太鼓ピクニック イベントレポート

2021年10月9日(土)、10月10日(日)、福岡県飯塚市の筑豊緑地 野外ステージで行いました「太鼓ピクニック」今年で第17回となりました。

今回の「第17回太鼓ピクニック」も昨年に引き続きコロナ禍のイベントとなってしまいました。

開催両日とも快晴に恵まれ、ご来場の皆様及び、出場チームの皆様のご協力で大成功のイベントでした。

本当にありがとうございました。

2日間で300名もの奏者の方に参加いただきました。

今年も本当にありがとうございました。

2日間の第17回太鼓ピクニックをダイジェストでご紹介いたします!

第17回 太鼓ピクニック
ご出場者(プログラム順)

2021年10月9日(土)第一部

宗像さくら組

2021年一番はじめの演奏チームは、福津や宗像で活動している「宗像さくら組」です。

女性メンバーを中心で構成されたチームで太鼓ピクニックでは元気よく演奏していただきました!

祭音

祭音(まつりね)

初回の太鼓ピクニックから続けて参加していただいている女性ばかりの太鼓チームです。

力強い演奏をありがとうございました!

有頂天

志賀島の勝馬で活動されている「有頂天」

勝馬海岸の気持ちのいい風を思わせる演奏でした。

ありがとうございました!

NPO法人福津子ども劇場”学楽遊”

福津市で活動されている「学楽遊」の小学校低学年から大人までのクラス合同の演奏でした。

昨今の状況で練習もできなかったということですが元気よくいい演奏を見せていただきました。

ありがとうございます!

平尾太鼓

昨今の状況からなかなか練習ができない中参加をしていただいたということで大変ありがとうございました!

元気いっぱいの明るい演奏でした。

志免飛龍太鼓

福岡県志免町で結成された「志免飛龍太鼓」

洗礼された演出で魅せるステージでした。

今回は久しぶりの演奏であったということですが、とてもブランクを感じませんでした。

ありがとうございました!

中村学園大学・短期大学部 合同和太鼓部 輝来響楽座

たいへん楽しんで演奏しているのが伝わってきて引き込まれる演奏でした。

ずっと見ていたい、そんな和太鼓演奏だと思います。

ありがとうございました!

アトラクション和太鼓ユニット「夢源」

プロ集団を経験した5名で結成された和太鼓ユニット「夢源」の結成披露演奏をこの太鼓ピクニックで行いました!

まずは10/9(土)の午前中の第一部では5人での演舞

会場も盛り上がり楽しんでいただけたようです!