「河原章裕 和太鼓セミナー 第3弾」日程決定いたしました。

「河原章裕和太鼓セミナー第3弾」再延期のお知らせ(2022年1月19日更新)

予定していました「河原章裕和太鼓セミナー第3弾」は新型コロナウイルスの感染が急速に拡大している状況を鑑み、再びご迷惑をおかけいたしますが再度延期をすることといたしました。

2度めの延期となり受講を予定していた方には大変なご迷惑をおかけすることとなりますが、現在の急速なコロナウイルスの拡大下では危険だと判断し苦渋の決断をいたしました。
何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

新しい日程が決まり次第 改めてご案内いたします。

大変おまたせを致しました。

8月に予定しておりコロナの拡大のため開催を延期しておりました、「河原章裕 和太鼓セミナー 第3弾」の日程が決定いたしましたのでご案内致します。

「河原章裕 和太鼓セミナー 第3弾」

河原章裕

期 日: 2022年1月 30日(日)
      午前の部 ① 10:00~12:00
      午後の部 ② 13:00~15:00
           ③ 16:00~18:00

 *①~③のご都合の良い時間帯をお電話にてご予約下さい

会 場: 西日本楽器飯塚店 和太鼓スタジオ
      (福岡県飯塚市大日寺1416-1)

対 象: 太鼓経験者

参加費: 3,300円(税込)

定 員: コロナ感染防止対策の為、各部10名 
    (お申し込み順にて受付、定員になり次第締め切らせて頂きます)

[セミナー内容] 

河原章裕がプロ太鼓集団で18年間培ってきた伏せ打ち打法の極意を細かく丁寧に伝授いたします

~すべての楽器に対応する伏せ打ちを細かくお伝えします~

伏せ打ちは誰もが最初に向き合う演奏スタイルです。

いろんなチーム、団体の中で独自のルールもあると思いますが、いくつかのポイントを新たに加えるだけで見栄えの格好良さはもちろん、パフォーマンスもガラリと変わっていきます。

今回は、太皷の前に構えただけで「この人・・・すごく上手に打てそう」と思わせつつ、打ち出せば別人に見えるようなダイナミックさを習得していただきます。

  1. 自分の力を最大限に活かすバチの軌道

  2. カッコ良くみせる為の体の使い方(構え含む)

  3. もっとも演奏しやすい楽器との距離感

  4. パフォーマンスを大きくみせる為の足の使い方

  5. リズム表現または音量のコントロール

  6. 一人一人を丁寧にみていきます

【講師】 河原章裕(かわはら あきひろ)

神奈川県出身  1984年3月16日生れ 

高校の部活動から和太鼓を始める。
卒業後、和太鼓プロ集団に2002年から18年間在籍し、国内はもとより海外公演も多数。
2020年退団。
今後は指導者として学校などへの指導・セミナーや講習会の開催、演奏活動も継続しつつ太鼓チームの指導を含め後進の育成に全力を尽くす。

改めて募集いたしますのでご希望の方はまずはお電話くださいませ。

お気軽にお問い合わせください0948-29-2560受付時間
水~日:10:00-18:00
【定休日:毎週月曜日・火曜日】

メールでのお問合せはこちら