こどもチャッパクラス【2019年12月1日】

【講習会】【レッスン】

チャッパは楽しい、自由にトンだりはねたりキラキラとした音。
このチャンスにチャッパにチャレンジ!

<チャッパの講習会です>

  1. 諸注意、オリエンテーション、お約束事の確認。
  2. チャッパという楽器について。その成り立ちや歴史。世界中のチャッパの親戚
  3. チャッパ各部の名称、仕組み。
  4. チャッパの持ち方と音の出し方。
  5. 基本練習と、その持続性の維持の大切さについて。
  6. オリジナル・お持ち帰り楽曲 ”チャッパの花道” ~キッズ編~の演習。
  7. 質疑応答、チャッパのお手入れについて。

※お持ち帰り楽曲は著作権フリーです。是非、お持ち帰りになって、自由にアレンジして、チームのレパートリーに加えていただければ幸いです。

日 程:2019年12月1日(日) 9:00~12:00(受付時間: 8:30~8:50)

会 場:西日本楽器飯塚店(元和太鼓タートル)和太鼓スタジオ
    福岡県飯塚市大日寺1416-1 TEL0948-29-2560

定 員:20名 (大人の方も受講可能です)

申込締切:定員になりしだい締め切らせていただきます。

持参品:チャッパ(指通)
    お持ちでない方はレンタル(550円)もあります。
    但し、レンタルできるものは6組しかありません。ご了承ください。

講師である”チャッパの達人”松崎達郎からのメッセージ

皆さんこんにちは。秋風がさわやかな季節となりました。 さて、久しぶりのチャッパ講習会のご案内です。今回は原点に立ち返り、自分の初めてのチャッパソロ曲である”チャッパの花道“を大胆にアレンジし、~キッズ編~としてリニューアルしたものを、皆さんと一緒に演奏してみたいと思っています。 曲調は3拍子、見せ所満載です。少子高齢化が進む中、次世代を担う元気な子どもたちの参加を待っています。 尚、大人の方のご参加も大歓迎いたしますので、お問い合わせの上、お申込みください。 講習内容・楽曲ともに大人が受講しても満腹感は味わえるように構成しています。それでは12月に飯塚でお待ちしております

申込方法

  1. 下記の「チャッパ講習会申込書2019年」を印刷していただき必要事項をご記入の上、FAXして下さい。
  2. 申し込みを受理した旨のお知らせと振込先をご連絡します。(FAX にて)
  3. お申込みいただいた後のキャンセルにつきましては返金ができませんので ご注意ください。都合によりご本人の参加が無理になった場合は代わりの方が受講されても構いません。

お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ