■TAIKO-1無料セミナー終了報告

電子楽器メーカーであるローランドから新たに発売された電子和太鼓 TAIKO-1 の無料説明会を2021年3月7日(日)に開催しました。

皆さんに新たな電子和太鼓のご説明をさせていただいたのは長年いろいろなメーカーの電子楽器の開発や利用法についてのご提案や普及に携わってきた弊社の音楽教育担当の木谷です。

今回はただ単に音色が変わるだけの楽器ではなく、電子和太鼓のご自宅での使い方や太鼓チームでの利用法また演奏会でのパフォーマンスなどまでをわかりやすく説明しいろいろな活用方法のご提案を差し上げました。

河原講師によるTAIKO-1デモ演奏

ご自宅での個々のスキルアップがチーム全体の演奏レベルにどれほど素晴らしい効果を及ぼすかを理論的に解説。

参加された全員が納得され、説明会後さっそく数チームの方々がご購入して帰られました。

弊社ではご購入いただいた後もきちんとフォローできる体制をとっておりますのでご安心してお求めいただけます。
また、お使いいただいた皆様からも使っていただいた過程で新たな活用法の報告がフィードバックされることを楽しみにしています。

今回の説明会にご参加いただきました40名ほどの皆様には心より感謝申し上げます。

鼓舞猿のみなさんと河原講師
久山欅太鼓 鼓三郎の仲村様と河原講師

誠にありがとうございました。

今回の説明会が皆様のお役に立てることを願ってやみません。

㈱西日本楽器 飯塚店 和太鼓事業部