第18回太鼓ピクニック イベントレポート

第18回 太鼓ピクニック
ご出場者(プログラム順)

- 2022年10月10日(祝)午前の部 -

鞍手中学校和太鼓部 

【演奏曲】「蒼き翼」・「疾風(はやて)」・「舞士(ぶし)」

2日目のトップを飾っていただいたのは鞍手中学校和太鼓部のみなさんでした。
演奏フォーメーションも素敵で元気いっぱいで会場を一気に温めてくれました。
ありがとうございました。


和白東子供太鼓教室

【演奏曲】「ぶちあわせ太鼓」・「豊年太鼓」
「海のお囃子」・「祭り太鼓」

楽しそうな踊りが入った演奏が印象的な子供たちのチームでした。
伝統芸能を大切にされた演奏でした。
たくさんの元気をありがとうございました!


夢来咲輝

【演奏曲】「皆通凛(みどり)」 ・「どんたく」・「夢来咲輝(むらさき)」

和太鼓教室の生徒さんで、太鼓経験者ばかりのコースで学ぶ生徒さんです。
高い技術力を感じさせる演奏で引き込まれるようなステージでした。
ありがとうございました!


早良高校和太鼓部

【演奏曲】「兎々鼓(とっとこ)」・「猛虎風雷(もうこふうらい)」

福岡市早良区にある福岡県立早良高等学校和太鼓部の皆さんです。
明るい印象のステージで元気のいい太鼓演奏でした。
ありがとうございました。


有頂天

【演奏曲】「春一番」・「okitu」

すべての楽曲に笛が入っていて歌詞が付けば歌えそうな楽曲が多いですね。
表現力が高く見ごたえ聞きごたえある演奏でした。
ありがとうございました。


元気鼓

【演奏曲】「寄せ囃子」・「濱のお囃子」
「八祭(やっさい)」・「美ら海」

福岡市東区で活動する民舞系のチームです。
演奏するご自分達も会場の人たちも笑顔になれる楽しい演奏でした。
ありがとうございます。


近畿大学附属福岡高等学校 鼓響

【演奏曲】「鳴神(なるかみ)」・「燎原(りょうげん)」
「輪舞(ロンド)」

飯塚市にある近畿大学附属福岡高等学校の生徒さんです。
部活動で頑張っていて躍動的なステージを披露していただきました。
とても見ごたえのある演奏ありがとうございました!


六辺香

【演奏曲】「秩父屋台場囃子」・「三宅」・「群青(ぐんじょう)」

西日本楽器の和太鼓教室の生徒さんのチームです。
チーム名のとおり奏者の個性的な面を大事にしたチームで楽しんで演奏をしていただきました。
ありがとうございました。